2014年9月17日水曜日

第80号 福島県から避難されている方の不在者投票について

福島県から避難されている方の不在者投票について

 10月26日(日)に福島県知事選挙及び福島県議会議員補欠選挙(いわき市選挙区)が執行されます。

 東日本大震災や福島第一原子力発電所の事故の影響等により、福島県から住所地以外の市区町村に避難されている方は、選挙人名簿登録地(住所地)の選挙管理委員会から投票用紙等を取り寄せて、滞在地(避難先)の市区町村で不在者投票を行うことができます。
 ただし、住民票を移動された方の投票については、転居前の選挙管理委員会へお問い合わせください。

 不在者投票期間は下記のとおりですが、公職選挙法により選挙が行われていない市町村では平日の執務時間中のみの受付となります。
 選挙名
不在者投票期間 
 福島県知事選挙
 10月10日(金)から10月25日(土)まで   
 福島県議会議員補欠選挙(いわき市選挙区)
 10月17日(金)から10月25日(土)まで  

 小樽市で不在者投票を行う場合は、上記期間中の土曜・日曜・祝日を除く午前8時50分から午後5時20分まで、市役所別館4階の選挙管理委員会事務局で受付しております。
 また、郵送でのやり取りに時間を要しますので、手続きはお早めにお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿